記事一覧

スポンサーサイト


シンガポール滞在編その2




今日は、調子が出てきたので3本目いっちゃいます。
前回は弾丸ツアー的な一日を終え、朝からお仕事です。
みつおだめだめは、日本企業のサラリーマンなんですが、一応輸入販売の会社で
働いています。日本企業なのですが、役員を除いては、現地法人には現地の人間しかいません。
なので、今回はトレーナーとして、レクチャーと交流が目的です。
午前中のセッションを終え、現地のスタッフから何が食べたい?と言われ鶏肉好きなみつおは、昨晩の
セブンの夜食をすっかり忘れ、海南鶏飯!(笑)と伝えたら、シンガポールで2番目ぐらいにおいしいところに
連れてってあげると・・・(なぜ1番でないのか??を後で聞いたら、事務所から遠い事が理由でした。)
海南鶏飯-2
やっちまった・・・食べるのに夢中で店の名前を聞くの忘れた・・(T_T)
なので写真だけシェアしますね。4人で行ってこの量でお腹一杯になります。タイでも同じようにチキンライス
(カオマンガイ)があるのですが、シンガポールの海南鶏飯は少しジューシーな印象です。
シンガポールには、沢山のホーカーズがある様なので、皆さんも行かれたら色々試してみてくださいね。
午後も事務所に戻ってお仕事して、夕方から、現地スタッフと会食に出掛けます。
やはり、シンガポールと言えば、チリクラブって事で注文してくれました。
こちらも店の名前を忘れてしまい、現地の人や韓国の人で賑わってるお店でしたが、日本人は見かけない
お店でした。
チリクラブ
凄くおいしいのですが、手がべたべたになるので、フィンガーボールと濡れティッシュで食べます。
蟹は万国共通で、食べ始めると無口になって格闘します。
でもやっぱりシンガポールに行ったらチリクラブは是非食べて欲しい1品です。
すっかりお腹一杯になり、現地スタッフとシンガポール事情やクイズ等をして、有意義な時間を過ごしました。
シンガポールは金融の町でもあるので、車の所有するのがすごく大変らしいのですが、なぜか街中に
高級外車がゴロゴロ走ってます。それも日本でも数千万円しそうな車が・・・
アジアのお金持ちは、スケールが違うんだなーと改めて驚くみつおでした。
あと、スマホの影響なのか、日本と同じ様に離婚する夫婦が多いらしいとの話を聞いた。
3-4組に1組は離婚する時代ですもんね。少し考えさせられてしまいます。
現在は禁煙中のみつおですが、シンガポール出張の時はまだ吸ってました。
レストランの外で、韓国人が居て、雑談をしてたところ、大統領大変だねって言ったら、よくあることだよって
意外とあっさりしてた。彼も出張で1週間シンガポールに滞在している様子。
当たり障りの無い会話をして、雑談終了。
シンガポールの現地スタッフの女性は既婚者なので、21時過ぎには、お開きになったので、一人散策を
考えましたが、少し疲れもあったので、早めに就寝する事にしました。
翌朝は、早朝から荷物を纏め、今回を入れて3度目のシンガポールでしたが、マーライオンを見てなかったので、
フライト前の時間を使って、フロントにスーツケースを預け、タクシーで移動です。
ホテルから15分で、マーライオン公園に到着。さっそく公園内でマーライオンを見つけました。
こちらがマーライオン大です。平日の朝なので、中国人8割、日本人2割ぐらいの割合で、中国のおば様集団に
いきなり、カメラを渡され、カメラマンになるハメに(;゜0゜) 中国語なので、何言ってるか良くわからないけど、とりあえず
パシャリと最後の『謝々』だけわかりました。o(^▽^)o
マーライオン大

でこちらが、マーライオン小(゚∀゚)
マーライオン小
ちっちぇっ(笑) でもなんか得した気分になります。
写真を撮って、3度目の正直で、マーライオンにも会えて満足しながら、ホテル経由で空港に行き、次の目的地のバンコクを
目指さなければなりません。
タクシーを拾おうと思ったら、日本人っぽいスーツ姿の美女が前を通り過ぎて、一瞬目を奪われてしまいましたが、話しかける
勇気も時間も無く、ホテルへの帰路についただめだめみつおでした。ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
あまり時間も無いので、さくっとホテルで荷物を受け取り、チェンギ空港に向かいます。
平日の昼間なのでタクシーでも約19SGD(\1,540)で空港に到着です。
この日も、シンガポール航空のSQ0974でバンコクへ約2時間のフライトです。
チェックインカウンターで手続きをしてKRIS FLYER GOLD LOUNGEに向かいます。
チャンギ空港のシンガポール航空のラウンジは2種類あって、KRIS FLYER GOLD LOUNGEはスターアライアンスゴールド
メンバー、SILVER KRIS FLYER LOUNGEはスターアライアンスメンバーのファーストクラスとビジネスクラスの搭乗者が利用できるラウンジです。この他にも、シンガポール航空の会員プログラム「クリスフライヤー」のエリートゴールド会員も自社便やグループ会社のシルクエア―のフライトで利用できます。一方で、スターアライアンスのゴールド会員でもビジネスクラス以上のシートでなければ利用できず名前で戸惑ってしまいます。(上級ラウンジが「シルバー」で、その下が「ゴールドラウンジ」なので少しややこしい)
ゴールドでもサンドイッチや軽食、TIGERの生ビールなど、そろってます。ここでもチキンのグリルが美味しく、早めのお昼で
腹ごしらえします。
KRIS FLYER GOLD LOUNGE
呑気に腹ごしらえをしていた時に、何か見覚えのある後姿だったのですが、欧米人だから似てんだろうなと思って、トイレに
行ってラウンジに戻る時、あれ・・あれれ・・・まさかの取引先の欧米人が前から歩いてきてるではないですか・・・
お互いにびっくりしながら、何やってるんだとバンコクでは会う予定の人だったけど、まさかシンガポールから同じ便で移動
するのは知らなかったので、かなりびっくり(*≧∪≦)
別の同行者もいらっしゃったので、そこからは、別行動しました。
ラウンジでお腹一杯、ほろ酔い気分で、搭乗機に向かいます。
ほぼ定刻で出発できそうです。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

