記事一覧

スポンサーサイト


シンガポール出張(搭乗編)

さて、出国編で朝からヘビーな朝ごはんとほろ酔い気味で搭乗

開始です。実はポイントサイトでマイレージを貯めていたので、

マイルでビジネスクラスにアップグレードしようか悩んだのですが

ANAマイルからシンガポール航空便へのアップグレードは機材が限定

されており、最新のビジネスクラスを搭載した便はアップグレード

対象外なんです。アップグレードと言えど結構なマイル数が必要

なので、ライフラットシートの旧機材B777-200で使う気にならず、

オンラインチェックインで、非常席前のシートを有償で押さえて

みました。私はこの足元の広いシートをプレミアムエコノミーと

名付けてます。(笑)

おまけにCAさんと離着陸時には向かい合わせでなんとなく、優雅な

気分になれるので、当時のレートで自費で8000円なら、払ってしまえ

~と太っ腹に支払ってしまいました。(T_T)

右側が私の追加費用を払ったプリファードシートです。

そして、搭乗便はシンガポール航空のロゴが映らないだめだめな

感じですが搭乗です。

定刻での出発です。

離陸中は、シンガポール航空の日本人CAさんに見とれつつ、

シンガポールへの飛行が始まりました。

1時間位経過して、飲み物と昼食のサービスが実施されます。

この時は、洋食はハンバーグで迷わず洋食を選びます。(^_-)

お腹いっぱいなのですが、食べれてしまう自分が怖い(・・;)

おまけに食後のデザートのハーゲンダッツを頂きます。

ここまで来ると、搭乗中に映画で見ていたシンゴシラの様に、私の胃袋も悲鳴を上げてます。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

くだらない例えはさておき、アルコールを頂いたので、眠気が襲ってきて、『君の名は』は内容が全く頭に

入らず爆睡です。

2時間程度寝た所で、オレンジジュースを貰い、シンガポールが近づいてきました。

シンガポール CAユニフォーム

シンガポール航空も先日の記事に書いたSKYTRAXの5つ星なので、CAさんの機内サービス、食事等も非常に良いと思います。

世界一の航空会社と言われるだけはありますね。一度は、シンガポール航空の最新ビジネスクラスに乗ってみたいものです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

