記事一覧



オレゴン州ポートランド・グレシャム滞在編3




ごぶさたです( ̄^ ̄)ゞみつおです。
3月後半になりましたが、まだまだ肌寒い日が続いてますね。
ちょっとバタバタしてしまいすっかり更新が遅くなってしまいましたので2月に訪問したオレゴン滞在記です。
今回、滞在2日目の夜と3日目の夜にお邪魔したレストラン編です。

2日目の夜は、ポートランド空港近くのコロンビア川沿いにある『Salty's On The Columbia River』に連れて行ってもらいました。
20170221 03
写真下手ですね。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
20170221 230
まずは、ドラフトの地ビールを頂きます。銘柄を忘れてしまいましたが、ちょっとビターな感じです。
写真を撮り忘れましたが、ゆで蟹の盛り合わせを頂きました。
2017022143.jpg
次は、クラムチャウダーです。美味しい♪
20170221 46
今回初めてお目にかかった『オイスタークラッカー』ですが、牡蠣が入っている訳ではないようです。オイスターシチューなどと一緒に提供されるクラッカーとの事で、このネーミングですが、大きさもあり、6角形のクラッカーです。
20170221 30
2杯目のビールは少し柑橘系のビールを頂きます。
2017022109.jpg
いよいよメインディッシュ『サーモンのグリル』を頂きます。表面の皮がカリカリに焼かれており、美味しかったです。
もうこの時点でお腹パンパンです。お味:★★★★
最後にデザートを勧められ、アイスクリームを頂きましたが、これまた巨大(∩・∀・)∩ キャー
2名でシェアされるのが丁度良い感じでした。
『Salty's On The Columbia River』はお店の雰囲気も落ち着いており、スタッフの対応もフランクで親切です。
ポートランド空港近くなので、飛行機好きの方にもおすすめです。

続いて3日目の夜は、『Famous Dave's』に連れて行ってもらいました。
ここは、BBQレストランのチェーン店の様ですが、ここのお勧めはポークリブ(スペアリブ)が有名なお店の様です。
20170222 26
相変わらず写真が・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
20170222 17
定番のビール
20170222 47
でかい!!
2017-022241.jpg
リブ+フライドチキン 1人前ですが、一人でとても食べきれません。
20170222 48
リブ等に付けるBBQソースは6種類ぐらいありましたが、こいつが強烈でとてもHOTです。
因みにちょっとつけただけで汗が出てしまうぐらいの辛さですので、ご注意を!
20170222 19
やはり、お腹一杯で食べきれませんでしたが、『Doggy Bag』でお持ち帰りです。
アメリカンなBBQを味わうのには、良いかな お味:★★★
今回伺ったのは、
フェイマス・デイブズBBQ ポートランド
フェイマス・デイブズ公式サイト

如何でしたか?今回は初ポートランドという事もありましたが、アメリカンな雰囲気は伝わったかな?



















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

