記事一覧

スポンサーサイト


オレゴン州ポートランド・グレシャム滞在編1




みつおです。いよいよオレゴン州に初上陸です。
ポートランドでは、今回レンタカーでの移動でしたが、MAXというライトレール(市電のような乗り物)である程度は活動できそうですが、レンタカーはアメリカの空港の中でもターミナル近くの駐車場内にレンタカー各社のパーキングがあり、非常に便利です。
またMAXの料金は非常にリーズナブルなのですが、路線図の情報が少ないので、初めての方には少し乗るのに戸惑ってしまうかもしれません。
Uber+ライトレール利用がそこそこ便利な印象です。
20170219 UA6
到着口から人の流れにまかせ預け荷物を受け取ります。
20170219 UA7
2Fの出発ロビーを通過しながら、1Fの預け荷物受取カウンターへ向かいます。

荷物を受け取り、レンタカーで本日の宿泊地グレシャムに向かいます。
車で30-40分で宿泊地に到着です。

小雨の降る中、チェックインして、荷物を広げた所で、みつおがある事に気が付きます。
あっ日本の同僚から頼まれて成田の免税店で購入したアイコスの煙草の入った袋が無い・・・・まじですか・・・・やっちまいました。レンタカー貸し出しカウンターの前で荷物を整理してた時だ・・・・
時刻は、17時を回ったところレンタカー会社のパンフレットにある電話番号に連絡するも、サービスカウンターには繋がりません。
同行者へお願いし、30分かけて空港に戻ります。
忘れたであろうレンタカーのカウンターに行きましたが・・・・ない・・・そうだよね。ここはアメリカだよな・・・・
一応ダメ元でカウンターのスタッフに免税のビニールバックが無かったか聞いたら、掃除のおばさんが持って行ったよと教えてくれ、電話を掛けてくれるが、繋がらず、空港側のカウンターへ行けとの事。希望を持ちつつ向かいます。
インフォメーションカウンターのおばさんに事情を説明するが、帰る間際で、そっけない対応。おーーい
仕方ないので、警備の人のよさそうなおじさんに声を掛けたら、色々電話してくれて、結果は・・・・・
『今日の営業時間は終了で、明日は空港の忘れ物センターも休日なので、明後日の朝8時~16時までにまたおいでとの事』
明後日は仕事中なので、明々後日の朝の帰国前に連絡する事になりました。
半分諦め気味ではありますが、微かな望みがあるので、気を取り直して、同行者へ謝りながら、夕食へ向かう事になりました。

目的のお店は、宿泊先から車で5分のバーガーショップ『The Local Cow』です。
口コミサイトで地ビールとバーガーでそこそこレビューの良いお店です。
外観もこんな感じで、期待が膨らみます。
2010220.jpg
店内に入ると愛想の良いお姉さんが案内してくれます。
まずはビール。ドラフトビールを期待してましたが、缶で提供されます。『Everybody’s Country Boy IPA』という隣のワシントン州のビールです。
1487887643857.jpg
なかなかおいしかったです。
1487887641650.jpg
いよいよ本場のバーガーです。
このナイフぶっ差しの感じ、ベーコンのはみ出し具合が、アメリカン!パテも牛肉感がなかなかイケます。
ナイフを駆使しながら、ポテトとピクルスも完食。
さすがにこの組み合わせはガッツリきます。
このお店は閉店がPM9時と早いので、ほぼ最終で店を後にしました。
20170220
帰りにスーパーで水とお土産、ビールを調達してホテルに戻り滞在1日目を無事終えました。
次は2日目の紹介をしますね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

