記事一覧



2017年搭乗記 UA6528 サンフランシスコ→ポートランド




こんばんは!みつおです。
いよいよサンフランシスコに到着しました。2017年7レグ目は、スターアライアンスメンバーのUA(United Airlines)に搭乗です。
20170219 UA
乗り継ぎ便まで、約2時間ありますので、SFO(サンフランシスコ)でUnited Clubで時間を潰します。
20170219 U-1
まずは、無料WiFiの設定を行います。
20170219 u
逆さに見えますが、そこはご愛嬌でチョコブラウニーとクッキーでアメリカ感を満喫します。
ネットに繋がり、ポートランドの下調べを行います。
ポートランドは、
・マイクロブリューワリーと言うビールをお店で作っているところが沢山ある。
日本でいう地ビールってやつです。
・海が近く、魚介類も豊富である。
西海岸に面していて上記もうなずけますね。
・買い物が安い
ポートランドはアメリカで住みたい場所の1位に位置した事もある素敵な都市
なんと消費税が掛からない州として、人気の都市なんです。
そんなこんなで期待が膨らみます。

下調べをしながら、そろそろ搭乗時間が近づいてきます。
20170219 UA3

20170219 UA2
ありゃーピンボケ(>_<) 機内の狭さは実感して頂けました?

20170219 ua4
こんな景色をみると、座席の狭さも忘れてしまいます。

20170219 UA5
オレゴン州の上空が見えてきました。

いよいよオレゴン州ポートランド空港に着陸です。
次回は、ポートランドの食事の内容をお伝えしようと思います。

私のブログを見て頂きありがとうございます。
もし、オレゴン州に行きたいなと思ってくれたかたは、以下から旅行計画を立てちゃってください(^^♪








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

