記事一覧

スポンサーサイト


バレンタインデー




今日はバレンタインデーですね。
アラフォーサラリーマンの今となっては、すっかり忘れてしまってましたが、今年は身内や取引先のお姉さまやお世話になってるお店から等、比較的多いGIFTを頂きました。
1か月後のお返しが少々怖くもあります(*゚ェ゚*)
若いカップル等が楽しそうにしている姿を見ると微笑ましくもあり、なんだか寂しい気分になったりといい歳してなんて自分で思ったもします。
お仕事でもバレンタインデーのチョコレートでは無く、扱ってる商品の不具合の連絡も頂きました((((;゚Д゚)))))))
そんなこんなで、すっかり記事のアップは遅れましたが、来週の出張準備もしながら、合間に現地の事情等をインターネットで検索したりと、今はインターネットやブログのおかげで沢山の情報を入手する事ができます。
現地の事情や食事、名所、気候の情報や移動手段、インターネットがあれば、それなりに何とかなってしまうので、昔の様に地球の歩き方等を見る事も少なくなってきてます。


今回は、本を読む時間はなさそうですが、いつも検索するのは、食事処、お土産や買い物事情と交通です。
気になっているのは、『Uber』というサービスです。
出張時に困るのが、タクシーを利用する際等ですが、このUberのサービスは、ユーザーレビューを見ていると中々良さそうなイメージでスマホでアプリをダウンロードしてみました。
一番は、配車状況が判り、明朗会計、クレジットカードでの精算で現金で支払わないで済む点です。日本でもサービスはあるのですが、なかなか使う機会は少ないのですが、海外はその国々でタクシー事情が異なるので、チップやらメータが壊れてたりとかよくあるトラブルは全てクリアできて、タクシーの相場より安い様なので、実際に使ってみたいと思っています。
レビューは帰国したら記事にしたいなと思ってます。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

