記事一覧

スポンサーサイト


2017年搭乗記 ANA024 伊丹→羽田




みつおです。
先週は、ドタバタで週末に関東に戻って、打ち合わせの後の3連続飲み会で、完全にアラフォー世代の体は悲鳴を上げてます。
珍しく、昼間の便で移動したので、少し斬新な感じで、4レグ目です。
スタアラ塗装のB777-200(772)です。このボーイング社の前からの顔が結構好きなんですが、シャープですっきりなイケメン風ですよね。(笑)
スタアラ
連日の飲みで、胃袋も少し悲鳴を上げてますが、10時30分に空港に到着し、またしてもAMEXのミールクーポンでお昼をお世話になります。歩くのも面倒だったので、『アンデルセンのハムチーズサンド』を頂きます。
また写真を忘れてしまいましたが、ポテチがこのサンドにセットなのですが、自家製ポテチでビニール袋に入れて持ち帰り出来そうな感じで渡してくれます。みつおは今回持ち歩きが長かったので、粉々になりましたが、味はなかなかおいしかったです。
塩味、硬さ、油臭さで判定すると、★★★☆☆かな^^

ビジネス路線なのですが、お昼の時間は、ビジネス客も少なく、お気に入りの非常口前座席をキープします。
優先搭乗もいつもより、ダイヤモンドメンバーやSFCホルダーが少ない感じで、あまり並ばずに優先搭乗できます。
最近、ANAの客先乗務員の方もiPadでマニュアル等をチェックされているようで、整備の方もiPadを使っているのは、記事等で見ていたのですが、色々な所で、デジタル化の流れを感じます。

私は、昭和生まれなので、CAの方が小っちゃい手書きメモにびっしりメモ取られている方の方が、なんとなく親近感があって、一生懸命さがある感じがしてしまいます。個人的意見ですが・・・
手書きは、デジタルの入力よりも、印象に残るんですよね。個人差あるかもしれませんね。

離陸時にCAさん観察して、ベルト着用サインが消える頃には、爆睡していたみつおでした。
言い訳ですが、このおかげで全く、写真がありません。
くれぐれも、いびきや寝言、口を空けていたりしない事を祈ります。

あっと言う間に、着陸体制に入り、シートベルトサインです。今日は冬晴れで、富士山も良く見えたと思いますが、想像通り?爆睡で写真はありません。
到着後は、千葉での打ち合わせの為、急いで向かわないと行けません。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

