記事一覧

スポンサーサイト


Ploom TECHレビュー


おはようございます。週末は、ちょっとバタバタしてて、週明けの記事をアップします。
前回、便利グッツで紹介した充電器で、重宝している電子タバコのレビューを上げたいと思います。
週末にイオンの喫煙所で、20代の男性グループが話題にしてたこともあり、ブログテーマにしちゃいます。

私は、周りがiQOSを吸い始める方が増えて購入しようと思ったのですが、時既に遅しで、まったく手に入らない(T_T)

インターネットでレビューを確認してみると、JTの発売している電子タバコが、全く臭わないとの評判。
こちらも、タール0でニコチンは摂取できるとの事で『これは!』と反応してしまいました。
愛煙家でない人には、全く興味の無い話ではありますが、吸う側の人間からみても
1.喫煙所が見つからない
2.副流煙で周りの人に迷惑を掛けてしまう
3.喫煙後の臭いが気になる
4.健康への心配
等、家族を含め、喫煙者にも気になる点は沢山あるんです。
そこで、iQOSは手に入らないし、故障も気になる。そんな中、発見したのは、『Ploom TECH』でした。
<Ploom TECH購入前の良い点>
1.臭いが全くしないとの評判
2.本体の値段が安い
3,都度充電の必要がない
2016年の6月頃の話なので、この当時は、JTの専用サイトで予約受付中でしたが、現在は予約も受付ていないほどの盛況ぶり完成度の高さと利便性の検証の為?(笑)購入予約を入れました。
当初は、3か月で入手できるかななんて思っていたのですが・・・・・・・
途中、JTから、出荷遅延のお知らせが届き、待つこと約6か月、ついに・・・・・・『来たー♪(O田裕二風)』
登録メールに購入可能の連絡が、あまりにも時間が経ちすぎて、購入決済をしないと出荷されない仕組みに気が付き、慌てて専用サイトから、決済。
みつおは、関東在住なので、2016年12月27日に決済し、翌日配送の連絡です。
プルーム・テック・スターターキット+キャリーケースの配送は、クロネコヤマトの宅配便のみしか選択できません。
しかも、自宅登録(証明書の住所)しか出来ず、配送も営業所で受け取るやコンビニで受け取る事が出来ません。
なので、家族にバレずに受け取りたい方には、若干不向きな感じです。
少し可能な裏ワザは、スマートフォンで、クロネコメンバーズに登録しておくと、追跡番号で、配送日時の指定は出来るので、自分が在宅時に受け取る事は可能と思います。
あとは、お高いですが、楽天市場等で販売されているショップで購入すれば、配送方法によっては、コンビニ受け取り等も選べるのではないかと思います。
さあ、早速開梱します。左がプルーム・テック・スターターキット+キャリーケース、右側がプルーム・テック専用たばこカプセルMEVIUS Cooler Purple for Ploom TECHです。
Ploom本体
〈 メンソールタイプ 〉香り楽しむメンソールの味わい。華やかな香り立ちと、広がるミント感。との説明書き
今回は、このパープルと〈 メンソールタイプ 〉ストレートなメンソールの味わい。シャープな香り立ちと力強い清涼感。のグリーンを購入してみました。
好みは色々とあると思いますが、甘い雰囲気を味わいたい方はパープル、メンソール感の強さはグリーンかなと思います。
みつおは、メンソール系だったので、どちらも思っていたより美味しいというか満足感は得られるなという感想です。
【トライアルSET】 MEVIUS for Ploom TECH 3 Flavor SETという3種類のフレーバーを楽しめるSET(1回の注文につき1回の購入可能)というのもあるので、初めての購入の方にはおすすめかもしれません。
Ploom TECH2
箱の中は、右側USB充電器、左側が本体です。
Ploom TECH3
プルーム・テック・ACアダプター(右側)
これに、キャリーケースが付いて、定価\4,000-、更にキャンペーン価格で\2,000-でしたので、この時に購入できたのはラッキーだったのでしょうね。
約1か月間の使用レビューとしては、みつお的には『あり!』だと思います。
唯一の不満は、福岡の中心部に在住者以外は、ネット経由でしか、たばこカプセルが買えず、毎回送料が掛かってしまう事。早く福岡の様に、取扱い店舗が増えてコンビニで買える日が来ることを願ってます。(JTさんよろしくお願いします。)
次回は、もう少し使用感について触れたいと思います。


昔はやった禁煙パイポ、実はこんな形に進化してました。(笑)


ちょっと好奇心で試してみたくなりました。(笑)
気になる方は画像から楽天で注文できます。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

