記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅グッツ(スマホ編)

こんばんは、前回はミネアポリスでのモールの紹介でしたが、少し旅グッツで私が使って便利なシリーズについて紹介したいと思います。
費用的には数千円台の物が多いので、楽天やアマゾン等を使いますが、出張等であなどれないのは、やはり楽天です。
頻繁にポイントサービス日がある、楽天トラベルで宿泊費でポイントが溜まる等、やっぱり高還元率のカードと使い易さで、お勧めできる1枚である事は間違いありません。



早速、便利グッツの紹介です。

みつおは、スマホ好きでもあるんですが、ここ数年は、自分用はAndroid端末を使用してます。
会社の携帯はAppleなのですが、昔はMNP乞食という言葉が流行ったぐらい、巷に端末0円スマホが溢れて、高額キャッシュバックなどもありましたが、今や、携帯キャリアメーカーが変なシステムを導入し、すっかり新しい端末に興味が薄れてしまいました。
それでも今はSonyフリークとして、
自分用に『Xperia Z2 Ultra』『Xperia Z4』『Xperia Z5』の3台で稼働中です。
これに会社から持たされてる『Iphone』と電子タバコ『Ploom TECH』等端末やガジェットだらけになってしまいます。
『Xperia Z2 Ultra』:Webブラウザ中心に稼働中 画面が大きいのでアラフォーにも優しいW(`0`)W SIM無し運用
『Xperia Z4』:ゲームやアプリ用/データ通信用
『Xperia Z5』:格安SIM 運用/3分カケホ付/お財布ケータイ用
こんな状態なので、日々充電に追われるのは、ご想像の通りです。
そこで大活躍なのが・・・・


こいつです。これが非常に重宝します。一度に5ポートの充電ができ、PowerIQに対応してこのお値段です。
一つだけ難点は、5ポート分のケーブルが必要になり持ち歩かないといけませんが、一度に充電できるので、
便利さは★★★★☆♪
もちろん、240Vまで対応なので海外でも変換プラグさえあれば、どこでもO.Kです。
ガジェットだらけの方には、本当に便利です。

このPowerIQが搭載されている充電器は、充電ポートに接続された機器を自動的に検知して、その機器に適した最大速度で充電してくれます。これはAnker社の技術で充電器が充電される機器を判断して最大のスピードで充電してくれる、みつおと違って非常に賢いんです。

もちろん、最近は女性の方もモバイルバッテリーを持ってる方も多いと思いますが、私のモバイルバッテリーは、もちろんAnkerです。


少し大きいですが、満充電なら、Iphone6なら5回は充電できる代物で、2ポート同時に充電できるので、ACが取れない場所でも充電可能です。便利さは★★★★☆♪

この2つを忘れて出張や旅に出るとブルーになる事は間違いありません。
良かったら、使ってみてくださいね。

ポイントサイト経由で楽天で週末にショッピングが一番お得ですよ♪




2017年2月1日まで 楽天イベント公式サイト
お得に買い物しましょうね♪
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。