記事一覧

スポンサーサイト


フェニックス滞在編




いよいよ滞在食事編です。
仕事旅の楽しみって、やっぱり食事ですよね。\(^o^)/
普段食べれない様な食事ってテンション上がっちゃいます。やっぱり食べる事が好きなので、重要視してしまいます。
でも、アメリカ等では、量も多いので、食事のとり方には注意しなければなりません。
今回は、アリゾナ州フェニックス近郊に2日滞在中の食事の紹介です。
やっぱりアメリカと言えば、ハンバーガーですよね。
これは、日本にも進出している巨大チェーン(マクドナルドやバーガーキング等)を想像してしまいますが、
最近のバーガートレンドは、安さよりも質を重視している感触を受けます。
今回は、アメリカでも西海岸の横綱、東海岸の横綱とも言われる日本ではまだあまり知られていないのバーガーチェーンを紹介します。
1つ目は、西海岸を中心に約300店舗以上展開している 『In-N-Out Burger』です。
in-out.jpg
注文を受けてから調理するスタイルで、出来たて、具材の鮮度にこだわっており、特にフライドポテトは店でカットした新鮮なものを提供する事がコンセプトのお店でハンバーガーは3種類(ハンバーガーとチーズバーガー、"Double-Double"と呼ばれるパティとチーズが二枚ずつ入ったチーズバーガーの3種類しかなく、それ以外は、フライドポテトと各種ドリンクだけという非常にシンプルなメニュー構成です。
ただ、ここは多種の裏メニューが存在しており、具材の追加も可能なので、自由度は高い。
写真の左は『Double-Doubleのアニマルスタイル』というオーダーなのですがこれも裏メニューの一つで、各ハンバーガーにピクルス、炒めた玉ねぎ、追加の特製ソースが掛かります。バーガー以外にもポテトにもこのアニマルスタイルにしてもらう事も可能ですし、パティとチーズは最大で4X4まで可能な様ですが、相当ハイカロリーなのでご注意あれ(笑)
またProtein Style(パンズなし、炭水化物抜き)やVeggie Burger(野菜のみパティなし)等も裏メニューで出来る様です。

今回は、3人で訪問したのですが、私は真ん中のDouble-Doubleのみにしました。
これでも十分お腹一杯になりましたが、味もGood!ここ数年は、アメリカ西海岸に出張の際には、欠かす事の出来ないバーガーショップになってます。
是非チャレンジしてみてください。日本のバーガーよりも肉を食べてる感覚がたまりません。
ここは、日本でテスト販売をしているような情報がありますが、本場で食べてみてくださいね。
IN-N-OUT公式サイト

次は東の横綱『Five Guys』です。
私の滞在エリアには、西と東の横綱が、出展しているエリアで車で5分以内に行ける絶好のロケーション
1986年にアーリントンで創設された後、2002年以降東海岸を中心にチェーン展開しており、2003年には、
約1500店舗のバーガーチェーン。日本には未進出で、アメリカ、カナダ、UK、ヨーロッパ等に出展しているようです。
In-N-Out Burgerとの比較で、こちらもコンセプトは同じで、注文を受けて作るスタイルは変わりませんが、
注文の仕方は異なります。
ベースのバーガーはHamburger、Cheeseburger、Bacon Burger、Bacon Cheeseburgerの4種類で、これにパティ(肉)が
通常2枚が1枚になるLittleがあります。こちらは、無料トッピングで、
・Mayo・ Lettuce・Pickles・Tomatoes・ Grilled Onions・Grilled Mushrooms・Ketchup・Mustard・Relish・Onions・Jalapeño Peppers
・Green Peppers・Bar-B-Que Sauce・Hot Sauce
頼みたい方は『Subway』の様に注文するか、私の様に面倒なので、『EverythingかAll the way』の全部のせで注文できます。
この場合は、ソースを選ばないと、あまり味の無いバーガーになってしまいます。
これに、フライドポテト(Littleにされることをお勧めします)ミディアムやラージもありますが、紙袋に一杯になってしまいます。
ポテトにもこだわりがある様子で、写真を撮るのを忘れましたが、ジャガイモの産地を記入したボードが店内にあります。
さらに飲み物を頼むと、$10を超えるので、IN-N-OUTよりはちょっと高めになります。
five guys
これは、私の頼んだBacon Burgerの全部乗せです。かなりボリュームあって、夕食時もお腹が空かないぐらいでした。
写真の右端に写っているのが、Five Guysの名物の無料のピーナッツです。
注文した後、出来上がるまで、ピーナッツを食べながら待つスタイルです。
FIVE GUYS公式サイト

2015年のアメリカ人が選ぶファーストフードハンバーガーの2位と3位をご紹介しました。
1位は、『Shake Shack』で、私の渡航したエリアで発見!!と思ったら店舗出店前の工事中で、その時は、まだ食べる事が出来ていませんこちらは、体験したらご紹介したいと思います。

ちなみに4位は『Steak 'n Shake』 ANAのTVCMで紹介されていたUMAMI Burgerも個人的に食べたいBurgerの一つですが、先ほどのランキングでは5位でした。

因みにこのランキングでの下位順位はマクドナルド、バーガーキングで日本で有名なチェーンしか、日本では出店していないのが、残念。Burgerの印象が変わるので、時間に余裕のある方は是非食べ比べに行ってみてくださいね。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

