記事一覧

スポンサーサイト


北米出張 NH008 成田→サンフランシスコ

驚きの価格!海外格安航空券 スカイチケット


こんばんは、今日はブログアップが遅くなりましたが、昨年5月のUS出張について書こうと思います。
この時の旅程は成田→サンフランシスコ→フェニックスとなります。

この時は、エコノミーで、SFCの特典の一つである、プレミアムエコノミーに無料アップグレードを狙ってましたが、
前日のオンラインチェックインでプレミアムエコノミーの空席を、出発の24時間前に確認しましたが・・・・・・
結果は、ANAアプリにログインするも、満席で確保出来ないフライトでした。(T_T)

辛うじて通路側を予約が取れてますが、一昨年2回のUS渡航で、2回ともプレエコが取れていたので、安易に
考えてましたが、一昨年までが、ラッキーだったのでしょう・・・・
でも10時間のフライトでのプレエコGetならずは、結構凹みます。

のちのち聞いたところ、この時期に北米路線でプレエコの割引運賃のキャンペーンをやっていた様で、
その影響かもしれませんね。

仕方はないので、気を取り直して、当日のチェックインカウンターでの幸運を祈りました。
結果は・・・・・
撃沈です。やはり空きはなく、久しぶりのエコノミ―確定です。

ANAラウンジに13時過ぎに到着し、お酒と食事をして、シャワーのいつものコースです。
のんびりくつろいで、搭乗機に向かいます。

サンフランシスコ便ですが、この時は優先搭乗者が本当に多く、一般搭乗の方が少なかった様に思います。
帰路便は、シカゴ→成田なのですが、こちらの便は、アップグレード対象運賃なので、アップグレード空席待ちを
して、期待です。
NH008
B777-200(77W)です。
今回はエコノミーの為、機内の写真は殆どありません。
機内食もほどほどに食べ、映画を見ながら、少し睡眠して、6時間経過します。
トイレついでに機内を散策します。
一番後方のトイレで待っていた時に、感じの良いCAさんが話しかけてくれました。
みつお『今日は混んでますねー』
CA『お陰様でほぼ満席を頂戴しております』
みつお『こういう日は大変ですねぇ』
CA『なかなかサービスが行き届かなくて・・・』
CA『ご出張ですか?』
みつお『そうなんです、1週間ですけどね』
なんて他愛のない話をしながら、飛行機話に付き合って頂きました。トイレに入って居る方がなかなか
出てこない事もあり、少し長めに話をしました。
国内線にもシフトで乗られることがあるらしく、国内出張で多い土地や食べ物、お酒の話をしました。
CAのNさんは食べ物やお酒の話に敏感でメモを取りながら聞いてくれるとなんだか嬉しくなってしまいます。
実は、新しいキャリーバックにステッカーを付けたいと話をしたところ、探してお席にお持ちしますと
言って頂き、なんだかワクワクしてきました。


国際線のCAさんって凄くかがやいている職業に見えますが、特に若いCAさんはいつ休んでるのという
感じで、常にサービスをしてる印象でした。
逆にまったく食事の提供時しか見かけない方も居ましたが、上下関係も厳しそうだなと余計な想像をしてしまいます。

席に戻ってしばらくすると、隣の席の若者が、汗をかいて辛そうにしてます。
大丈夫?と声をかけたら、初めての国際線で、お酒がまわってしまい、トイレに行きたいとの事
すぐに、席を立ち、トイレへ誘導します。
この若者は農業研修で、サンフランシスコの農場に視察に行く様子で、初めて空の上のお酒と緊張で少し、
酔いが回ってしまったようでした。

残り1時間となり、朝食サービスが終わり、Nさん忘れちゃったかななんて思っていたところ、シートベルトサイン点灯
直後にNさんが私の元へ・・・すみませんステッカーは切らしてて、代わりにANAグッツの詰め合わせを頂いてしまい
ました。また丁寧にメッセージカードまで付けて頂き、ちょっと感動ものです。
またお会いできることを楽しみにしながら、メモ紙を持っていたので、お礼の一言を書いて飛行機から降りました。

さて、いよいよアメリカ上陸です。
サンフランシスコ国際空港はアメリカ国内線への乗り継ぎは、徒歩で出来るので、お気に入りです。
入国審査後、一旦預け荷物を受け取り、乗り継ぎ保安検査上で、再び荷物を預けます。
11時過ぎに乗継便のUA5320のゲートを確認します。
SFO

13:40発なので、2時間弱の時間があります。そこで、United航空のラウンジ、United Clubに滞在します。
ここのラウンジは、広いのですが、食べ物は少なく、エアコンがMaxでドン冷えなので、長居する時には上着が必要です。
クラムチャウダーとクッキーを食べながら、搭乗時間まで待ちます。
この時間のラウンジは時差ボケで機内で眠れなかった方はナチュラルハイなので、注意が必要です。
ウトウトして乗り継ぎ便に遅れる方もちょくちょく見かけます。
私は一人だった事もあり、ブラックコーヒーを飲んだり、メールチェックしたりして、眠気を覚まします。
次は、UA5320サンフランシスコ→フェニックス便に続きます。


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

