記事一覧

スポンサーサイト


RIMOWAバック(旅のお供)検討編




おはようございます。
今回は、旅のお供キャリーバックについてお話しようと思います。
私のキャリーバックのイメージは、安くて丈夫な物を使っていました。
でも、安いキャリーバックって使い勝手が悪かったり、壊れたりしてました。
キャリーバックは容量にもよりますが、高い物だと数万円から、十万円を超えるものまであります。
私は、1週間の海外出張か、2泊3日の国内出張の際にはキャリーバックを使う事が多く、1泊2日は、通常のショルダー
バックを使います。
今回は、1週間(4泊以上)で使用してる84Lサイズについて、書こうと思います。
今現在は、RIMOWAのSALSAというポリカーボネート製の62Lサイズを使用しています。
以前は、無名のメーカーの1万円前後の同サイズを使用していたのですが、出張中にキャリーハンドルが壊れ、
収納できなくなってしまいました。
その時は、中国に出張していて、帰国日に壊れたのですが、意外に不便で、空港で荷物を預ける際にも、ハンドルが
伸びきった状態で預ける羽目になり、地上係員の方に頼んで、四苦八苦しながら、預けました。
帰国後に分解してみると、ハンドルレバーの樹脂が割れており、旅行保険の会社へ修理をお願いしましたが、部品が
見つからず修理不能という残念な結果に・・・
(この旅行保険ですが、会社で出張される際に、契約される場合と個人的に契約される場合とであると思いますが、
特に預け荷物の手荒い海外に渡航される場合は、クレジットカードの保険か個人で入れる海外旅行保険の加入を
確認する事をお勧めします。)
そこで新しい出張の為に、キャリーバックを色々と探しました。
TUMIやVictrinox、ACE、サムソナイト、Zerohalli、Rimowa等は、どれも高価で躊躇される方も多いと思います。
私もその一人でした。

TUMI ALPHA2 22020 TSAロック付き インターナショナル・エクスパンダブル・2ウィール・キャリーオン ブラック [並行輸入品]

新品価格
¥57,800から
(2017/1/23 13:38時点)



[ビクトリノックス] Victorinox 公式 WT5.0 WT 20 Dual-Caster 保証書付 32301903 OL (オリーブ)

新品価格
¥60,480から
(2017/1/23 13:40時点)



その中でも、RIMOWAのデザインは一際目立っていて、洗礼されたデザインは見れば見るほど、欲しくなります。
ただ、キャリーバックのお値段としては、お高い(´・_・`)
さすが、芸能人や一流スポーツ選手愛用のバック、このキャリーケースを持つ日本人の多さに、裕福な国なんだと
改めて思います。
このRIMOWAを安く購入できる方法を探してみましたが、

1.RIMOWAの本拠地のドイツで購入← 渡航費を除くと一番安く購入。
しかし、なかなかRIMOWAを購入するだけに、ドイツまでの渡航費を考えると難しいですよね。
2013年頃までは、ドイツに拠点を置く、インターネットサイトから、直接日本へ個人輸入が出来た様ですが、
現在は、購入する事ができません。

2.正規代理店(株式会社 林五)さんで購入
2015年頃迄は、ANAとのコラボがあり、A-StyleというANAの公式インターネットサイトでも購入が出来た様ですが、
2016年には取扱いを終了しており、現在は販売していません。その当時は、ANAカードで5%引きとかだったようです。

3.台湾、香港、中国、バンコク、ハワイ等の海外での免税店での購入
それ以外にも、RIMOWAは怪しいサイトが本当に多く、偽物も結構販売されているように思います。
中には、定価の1/5の価格で日本語のおかしい、明らかに怪しいサイトもありましたので、購入検討されている方は
注意が必要です。

4.安心できそうな並行輸入しているサイトで購入
Gulliverさんや並行輸入して、安心して購入できる業者様がいらっしゃいますが、品揃えが少なかったり、希望のモデルが
なかったりもあります。

(リモワ)RIMOWA サルサ 834.70 83470 マルチホイール 4輪 スーツケース マット/つやけしブラック MULTIWHEEL 78L (810.70.32.4)並行輸入品

新品価格
¥76,378から
(2017/1/23 13:35時点)




5.個人輸入して購入する
最終的に私が購入した方法はこちらです。色々調べて、日本未発売のモデルを購入する事ができました。
RIMOWA
おまけに、専用袋と世界5年保証付。
どうやって購入したかは、長くなるので、別の機会にご紹介します。

手順は少し面倒なので、楽に購入されたい方がいれば、お声掛け下さい。
購入のお手伝いをさせて頂きます。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

